人気のコピー店推薦します Nikki Blog

ミラーブラックダイアルにドットとバーのインデックスの組み合わせと、リュウズガードを持たないケースが特徴であった。
ダイバーズウォッチは、その名の通りダイビングに必要な性能が与えられたモデルであるが、その普及当初より、防水性能や信頼性の高さがミリタリー用途、あるいはスポーツに適したモデルとして用いられるようになった。そして、ミリタリーやスポーツのテイストをベースとしたファッションに取り入れられるようになり、腕時計の人気ジャンルとして、あるいはアイコニックなファッションアイテムとして現代では広く認知されている。また、昨今の技術の底上げにより、近年のモデルの完成度は高く、どのモデルも“間違いない”のと同時に、いずれも魅力的なので、選ぶのが難しいと思うユーザーも多いのではないか?

 そこで今回は、アイコニックなモデルを祖とするストーリー性のあるモデルや、ユーザーの要望に応えた新作、超高性能モデル、新テイストの新作などを計5本紹介しよう。

 オリエントは、星雲や星団、銀河にちなんだモデル名とデザイン、コンセプトとする「Mコレクションズ」を展開している。その中で「オリエントスター M42」はダイバーズウォッチのコレクションだ。M42はオリオン座の散光星雲で、ギリシャ神話の勇者オリオンは海神ポセイドンの子とされていることから着想を得ている。

 今般紹介するのが「M42 ダイバー1964 2nd エディション F6 デイト 200m チタン リミテッド」だ。本作のベースは、1964年に登場した「カレンダーオートオリエント」である。ダイバーズウォッチ黎明期に誕生したカレンダーオートオリエントは、ミラーブラックダイアルにドットとバーのインデックスの組み合わせと、リュウズガードを持たないケースが特徴であった。

 2024年はカレンダーオートオリエント誕生60周年にあたり、それを記念する限定モデルが本作である。そのデザインは、カレンダーオートオリエントをベースに、12時位置にパワーリザーブ表示を追加して現代的にアレンジしたものだ。記念限定モデルの特別な意匠は、ベゼル上のスケールや文字盤上の表示、各種針がゴールドカラーとなり、レギュラーモデルではブラックのサンレイ仕上げであった文字盤は光沢を抑えたチャコールグレーに改められている点となる。
https://www.rasupakopi.com/panerai_z49.html
 ケース径41mm、厚さ14.3mmとそれなりのボリューム感がありつつ、チタン製であることで113gと軽量な仕立てとなっており、さらに、ISO 6425規格に示された200mスキューバ潜水用防水時計の要件を満たした現代的な性能を有する。特殊ダイバーズウォッチを作り慣れているセイコーエプソンの血脈が感じられる手堅い仕上がりである。



関連リンク:https://hub.docker.com/u/jkdfkopi