朝晩と日中の温度差が大きくなり、本格的に秋を感じられるようになった今日この頃。
皆さまの装いも「ジャケット+レイヤード」スタイルへと切り替わっていくのではないでしょうか。
個人的には、秋冬ファッションと言えばツイード、コーデュロイなど起毛素材や、ブラウン、オリーブといった温色トーンで楽しみたいと考えています。
腕元も同様に、温かみのある「ピンクゴールド×レザーストラップ」の組み合わせが格別に映えます。
本日は、秋冬のファッションにおすすめしたい時計として、ブライトリングのプレミエをご紹介いたします。
1943年に発表した初代プレミエは、当時のブライトリングとしては珍しく「エレガンス」や「都会的スタイル」を強調したコレクションでした。
それまでブライトリングといえばクロノマット、ナビタイマーなどのパイロットウォッチに代表される“プロフェッショナル向け計器時計”が中心でしたが、プレミエはよりフォーマルで日常使いを意識したラインとなっています。
その後しばらく姿を消していましたが、2018年にジョージ・カーンCEOのもとで現代的に復活。
クラシックなデザインと最新の自社製ムーブメント(Cal.01など)を融合したシリーズとして再展開されています。
こちらのコレクションは1940年代のエレガンスを現代品質で再解釈したコレクションで、「角型プッシャー」「2カウンタークロノグラフ」「アラビア数字インデックス」など、クラシックな意匠を引き継いでいます。
激安ロレックスムーブメントは、自社製「Cal.B01」をベースとした手巻き専用のCal.B09。
18Kレッドゴールド×アリゲーターストラップの気品と、手巻きクロノの趣味性を両立した名作です。
カーキは秋色の中でも特にレッドゴールドと補色関係でよく映えます。
ミリタリーの無骨さと、プレミエのクラシカルな文字盤とのギャップが絶妙なアクセントとなり、スタイルに個性を添えます。